2002/09/04

今日も無事目覚める。6時半
ジョシュアさん達に箸を作ってもらう。
お礼に日本のインスタント・コーヒーを出す。
ランチ。ジャガイモの炊き込み御飯うまかった
食後、小学校へ。
3時セレモニー開始。ピアニカと唄による開演、クリスチャン・ソング。
プレゼント後、早速子供達がピアニカを吹いてみたり、
サッカーボールでゲームしたり。上半身裸チーム対服を着たチーム。よくわかる

夕方メールしてみたが、ここオキディ家の庭ではあまり良くない。
途切れてしまうほうが多い。アンテナ二本しか立たないし。

魚を買いに出た代表達。
2時間たっても帰ってこない。もうPM7時。
近くと言っていたが、一体どれくらい近かったのか?
やっぱりいつものケニアだー

PM7時半代表達帰ってくる。
マタツーで隣の町まで行って来たらしい。
約40cm位の魚1匹100シルを3匹買って帰る。
帰ってくるのが少し遅れたので、夕食は9時半頃となる。
魚の煮付け、ウガリ、スクマ。豪勢だ
久々に星空を見る。と言っても、一部の空だけが見え、さそり座がはっきり見え
尻尾は天の川に突っ込んだように見えた。
蛍も数匹、人家の明りも殆どない暗い夜・・・
トーチのでっかいの買うぞー

Back