2002/08/29

朝食後、街へ出る。
両替所をチェックしてみるが突然の停電!?
早速、携帯していたライトが役に立つ。
ナイロビ内のホテルでも停電は頻繁にあるらしいです。
ネット・カフェを覗いて見るが、トラブルがあって使えない様子。

カニケラ・アクション・グループのメンバーと会合。
携帯電話の契約や、お金の両替、ソーラーパネルの購入など、
現地で生活するための下準備をナイロビで整える。

昼食では、ウガリを初めて食べた。あまり、おいしくなかった・・・。
ウガリ自体は味は殆ど無いけど、スープや塩を掛けたり、
手で揉んで中の空気を押し出して食べる等、色々な食べ方があるらしいので、
今度食べる時は、他の食べ方にも挑戦してみようと思います。

ケニアの女性は、髪は編んだら、髪を解くまで洗わなくなるらしい。
興味があったので、自分の髪も何房か編んでもらったが、
部屋に戻る頃には、解けて元のスタイルに戻っていた。

Back