9月10日 今朝は雨がしとしと、雨季はまだですが異常気象だと思います。朝日は見ることが出来ました。今日はランブグの井戸の完成日。一人の足に包帯を巻いた女性に気付きました。明が言うには象皮病じゃないかというのです。足が異様に膨れ脹脛が壊死してただれを起こしている。医者は切断しかないというのです。夕刻、激しい雨が降り、声も聞こえない状態でした。でも雨が多く降るのでありがたいです。たらいや水タンクに3杯取ることが出来ました。私達がこの土地に来てから雨季が早まったようです。日本では、雨が降るとあまり喜んでいない自分ですが、ケニアにいると本当にありがたいです。今日も1日ありがとうございました。


Back