9月19日 ホームページ(http://uryu.tripod.com)を更新することにしてサイバーカフェへ行き、昼までかかりやっと更新することが出来ました。ケニアではプロバイダーに少し問題があり、なかなか繋がらないのでかなりてこずって時間がかかりました。明るいうちにオキディホームへ帰るためにはすぐに出なければと、出発しましたが、途中ナイロビを出て1時間ほどで、標高2400Mの道路から雄大なグレート・リフト・バレーを左に望み、マサイの村を横切りシマウマを横目にナイバシャ湖、ナクル湖を過ぎケリチョウの綺麗に整備された茶畑の中を進み、かすかにビクトリア湖の水平線を眺めキスムの街中を過ぎ、ボンド街道を雨雲を追いかけて、日も暮れた午後7時30分に到着しました。私達の活動をサポートしてくれている、オキディ氏の弟のジョシュア君が待っていてくれました。さあ、また明日からがんばろう。今日も1日ありがとうございました。。


Back